SSブログ

小麦刈り風景 [農業]

先日の小麦刈り風景を父に撮ってもらいました。

062802.jpg小麦ちゃん刈る前

062803.jpg小さい場所なのでバインダーで刈りまくります。

062804.jpg彼女(嫁)が刈れなかったところクワで刈ります。

062805.jpg刈り終り。

おまけ

062808.jpg
じゃがいもたち

062809.jpg
パプリカやらナスやらコーンやらの畑

062810.jpg
お米もすくすく成長中


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

piyoko

(嫁)の表記は突っ込み処なのでしょうか(^^)
この小麦は製粉すると薄力粉?中力粉?強力粉?
by piyoko (2008-07-01 07:46) 

TOSHIE

ええええぇっ嫁っ!?嫁!?結婚したの〜?おめでとうございまーす☆
絶対パートナーがいると楽しいし、がんばれますよ!何があっても絶対的に味方になってくれる人ですもん(多分)。良かったですね〜。お幸せに〜〜!

国産小麦って水分含有率が高いと思うのですが、やっぱりそういう感じですか?
by TOSHIE (2008-07-01 11:24) 

わんき

はやいっ
シャアザク以上にはやいっ!


お幸せに❤
by わんき (2008-07-01 21:18) 

yasu

piyokoさん

この小麦は、農協さんで買った小麦の種なので、あんまパンにはむかないみたいです。うどんとかほうとうなんかに適するのかなあっと思います。
今年は春よこいや南部小麦等、パンにむく小麦を撒く予定です。

Toshieさん

一緒に生活しながら畑仕事していますが、結婚はまだですよ(苦笑)年末か来年はじめに籍をいれる予定です。

小麦作り初体験なのでまだなにもわからないんですよね(汗)またパンやほうとう作ったらレポートします。

わんきさん

黒の三連星ばりです(笑)

ふたりでがんばっていきます。


by yasu (2008-07-15 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のお野菜久々に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。