SSブログ

お盆の様子 [農業]

やっとお盆が終わりました。皆様はゆっくり休めたのでしょうか?

今年は休む暇もなく、収穫して出荷して、また収穫…の日々でした。ヘトヘトになりながらも毎日手伝ってくれた父、母、妹、そして彼女には感謝してます。

そんなお盆の様子をちょこっと紹介。

P1010090_320.jpg
P1010085_320.jpg

早朝収穫します。夜露がすごいので朝だけカッパのズボンを履きます。

DSCF0243 (640x480).jpg
収穫後、野菜についている汚れや虫食いチェックがてら拭いていきます。ミニトマトは数が多いと結構大変です。

DSCF0233 (640x480).jpg
葉物は暑いとしんなりしてしまうので、軽く水につけて乾かないようにします。

P1010053_320.jpg
お盆の期間はキースプリングさんでお店(対面販売)をしました。キースさんの入り口はこんなかんじ。

P1010055_320.jpg
CIMG3890_320.jpg
お店の看板を彼女が書いてくれました。

P1010047_320.jpg
CIMG3884_320.jpg
P1010045_320.jpg
P1010049_320.jpg
こんなかんじで野菜を並べてIPodで音楽をかけながら販売してました。

おまけ

忙しいとは言いつつも、親戚のお兄さんが水曜日にやってきたので、出荷後に長野県の原村のあるカナディアンファームに行ってきました。

CIMG3828_320.jpg
ツリーハウスに登る男たち。

CIMG3809_320.jpg
CIMG3810_320.jpg
農場長のハセヤンが自ら燻製を切ってくれます。まじうまかった!!!

CIMG3813_320.jpg燻製のオードブル。盛り付けもワイルドです。

CIMG3815_320.jpg
石窯で焼いたハンバーグもグーグッグー!!です
CIMG3814_320.jpg
セルリーの冷たいスープ。

おまけ2

P1010079_320.jpg

稲穂が先週出てきました。今年は若干早いかんじです。稲刈りも早まりそうな予感。


CIMG3779_320.jpg

畑に白鳥がいました(笑)

CIMG3781_320.jpg

ナスのジョニーくん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅れましたが2008-08-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。