SSブログ

ビニールハウス作り&堆肥撒き [農業]

結婚式後、体調を崩し1週間ほど静養と軽めの作業をしていましたが復活してからは、もりもりがんばっております。

ほんとは3月はじめにビニールハウスが完成!という予定でしたが、結婚式や諸事情により先週から組み立てをしています。

P1020357_256.jpg
まずは、少し均して三平方の定理で直角を取りパイプを指す位置を決めていきます。

P1020366_256.jpg
場所が決まったら、さしまくります。

P1020363_256.jpg

DSCN0158_400.jpg
さしこみ完成。

DSCN0157_400.jpg
ドアを組み立てます。

写真は撮り忘れましたが、骨組みは完成いたしました。

雪が降ったり、突風が吹いたりで1週間で骨組み完成でした。

昨日、今日と畑に堆肥撒きをしました。


DSCN0160_400.jpg
ずん
DSCN0161_400.jpg
ずん

DSCN0162_400.jpg
ぴょーん!!


DSCN0163_400.jpg

DSCN0164_400.jpg



まあ、こんなかんじに楽しく堆肥撒きしてます。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひろひろ

ようやく体調復活ですね。
今年の農作業は実に楽しそうですが、
張り切り過ぎないようにしてくださいね。
まだ始まったばかりですから。
by ひろひろ (2009-03-29 21:45) 

yasu

ひろひろさん

やっと体調復活で着々と畑準備していますよ。

楽しくやっていますが、まだまだ余力は残しているので大丈夫です。


by yasu (2009-04-21 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。