SSブログ

種まき開始!&いろいろ準備 [農業]

早いもので、もう3月ですねえ~確定申告も無事終わり(会場で2時間半待ちましたが)
いよいよ農作業の季節です。

先週までは、暖かく雨が降らなかったので畑の耕し、肥料撒き1回目ができたのですが、これから1週間は天気が良くなさそうなので畑の耕しができなさそうなので困ったもんです。

っというわけで、ここのところの作業風景をアップいたします。

DSCN0677_512.jpg

DSCN0678_512.jpg

こんなかんじで種撒きした箱を並べて管理しています。


DSCN0680_512.jpg

温床の枠のレイアウトを変えています。横広から縦広型にしました。

DSCN0685_512.jpg

腐葉土化した落ち葉を掻き分けていくと…


DSCN0684_512.jpg

たくさんカブトムシの幼虫が出てきました♪


DSCN0683_512.jpg

農場長もご満悦!


DSCN0674_512.jpg

DSCN0675_512.jpg

暖かくなってきて雑草が少し生えてきたので、メエコを放牧するとおいしそうに食べています。

DSCN0672_512.jpg

DSCN0673_512.jpg

家の梅が咲いてきました。もうそろそろメエコを持ち上げるのもきついかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始動!!!大雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。