SSブログ

大雪

ご無沙汰しております。

一昨日は、全国的に春の大雪が降りましたが、ここ小淵沢も大雪でした。40センチくらい積もりました。被害はビニールハウスが1棟雪の重みで部分的に凹んだくらいで、問題はないレベルです。

それにしても、こっちに来てから、この時期にこんなに降るのは、はじめてでビビりました。9日のお昼くらいから雪が少しづつ積もりはじめ、21時ごろには30センチは積もっていて、これはやばいと思い、吹雪の中、ビニールハウスの雪下ろしを1時間くらいしていました。

その後、嫁の救助(外に車で出ていた嫁が大雪で隣の隣の集落らへんで車がはまったと連絡があり、吹雪の中1時間ほど歩いて救助に向かったのですが、嫁の携帯の電池が切れ連絡が取れず、現場付近まで行ったのにもかかわからず結局車が無く、1時間かけて家に戻ったのですが)に行き、1時半くらいに嫁が歩いて帰ってきました。ちょうど通った車の人たちに救助され、近くの郵便局に停めて歩いてきたみたいです。ぼくは、家から最短ルートではまった地点に向かったのですが、嫁は救助された後、車で郵便局に行き、停めてそこから歩いて帰ってきたので、道が全く違うというわけです。いや~無事でよかったです。

そんなわけで、雪かき風景を。

DSCN0700_512.jpg

DSCN0701_512.jpg

朝起きるとそこは雪国でした。。。

DSCN0705_512.jpg

雪は寒いメェー。

DSCN0708_512.jpg

草はどこだメェ~。腹ペコダメェ~!!

DSCN0707_512.jpg

「大丈夫!!これから雪かきしてやるからな!」

DSCN0716_512.jpg

半端ねえ~腰痛え~。。。


DSCN0713_512.jpg


雪下ろし終了。

DSCN0710_512.jpg

そして農場長は力尽きた。。。


DSCN0714_512.jpg


しかし、太陽の力を借りて立ち上がった農場長!!未来は明るいぜよ!!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。