SSブログ

大忙し [農業]

つい先日までは、早朝5℃という日があって寒かったのに6月にはいって急に暑くなり、植え込んだ夏野菜もお米の方も根付いて、成長を開始しました♪


ただ、低温→高温→低温→高温で、春野菜はバーナリゼーションやら成長が悪かったり、あまり大きくならなかったり、猛スピードででかくなったりで、なかなか思うようにいかず。。。


最近は、収穫出荷、植え込み準備、植え込み、草刈り、種まきの繰り返しです。今年は面積が増えたので、草刈りしまくりです。






DSCN1018_512.jpg

天高く手を上げて


DSCN1019_512.jpg


斜めに植え込みます。つま先の角度が重要です。


DSCN1020_512.jpg

植え込んだばかりはこんな感じ。

DSCN1037_512.jpg

2日くらいで持ち上がってきます。

DSCN1036_512.jpg

まだ雨よけができてませんが、トマトの植え込みはほぼ終了。



DSCN1031_512.jpg


めーこも暑そうです。





先日、近所のカフェでKeisonのライブがあり、見に行きました。いろんなひとが飛び入りで参加して久々に楽しいライブでした。Leyonaさんも最高でした。

Keisonの曲はこんなかんじ↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お田植え終了その後ひそかに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。