SSブログ

早くも7月

忙しくて日記の更新が遅れてしまいました。

この梅雨の時期は、雑草がいっせいに伸びだす時期なので、収穫出荷後は草刈りの毎日です。その合間に雨が降らないほんすこしの間に野菜の手入れや病害虫対策、春野菜の片付け、秋野菜の準備と毎日やることが山積みで大変です。それプラス田んぼ内の除草やら、もうすぐ稲が幼穂形成期に入るので中干しやら追肥をやるタイミングを思案しつつ、獣が来ないように警戒と精神的にも肉体的にもキリキリしています。

6月はいろいろひとがきたり、取材があったり、てんこもりでした。7月はホースショーという小淵沢のお祭りがあるのでがんばります。(今年は、下笹尾の消防団の一員として出店で参加します。)





DSCN0295_400.jpg

横浜のイタリアンの大矢シェフと神楽坂のイタリアンフレンチの中畑シェフが来ました♪豪華なふたりです。

DSCN0305_400.jpg

DSCN0306_400.jpg

DSCN0308_400.jpg


シェフ二人が畑で取れた野菜を料理してくれました。めちゃくちゃうまかった!!!

090630_02_400.jpg

子供応援たよりという新聞の取材を受けた日に、嫁さんの友達も来たので、黒澤カメラマンが記念にとってくれました。黒澤カメラマンは、現代農業の時に撮影してくれたフリーカメラマンで奇跡の再会でした。また会いたいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いのしし~~ほんとに梅雨明け? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。