SSブログ

夏の思い出

あっという間に8月が終わってしまった~。

今年の8月は梅雨の影響を受け、野菜全体的に去年の半分くらいの収穫量でしたが、対面販売や出荷作業に追われ去年以上に忙しい日々でした。さすがにカラダがしんどいです。



DSCN0390_400.jpg

かぶとむしのメスが庭に柏の木の下にいました。オスは発見できず…。

DSCN0393_400.jpg


DSCN0408_400.jpg


DSCN0412_400.jpg


石川の友達が三重の天然記念物のニワトリをもらってきて、その帰りに農場にやってきました。
毛並みがやばかったです。

DSCN0414_400.jpg

DSCN0415_400.jpg


後輩達とBBQをして、花火をあげて、翌日、田んぼのヒエとりをしてもらいました。花火は、まじすごかった!!なんせ、小さいとはいえ本格的な花火を畑で打ち上げちゃったんですからね。後輩のひとりが花火師で花火を打ち上げてくれました。10mくらいまであがって、それはキレイでした。でも音が爆音で近所の方にはご迷惑をおかけしてすみませんでした。


そんなわけで、9月も秋野菜の仕込み、稲刈りがんばります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏がきた!!!2009-09-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。