SSブログ

夏がきた!!!


遅れましたが、残暑見舞いもうしあげます。みなさまお盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?

こちらは、お盆が始まるくらいからやっと晴れてきました。3週間も雨が降ったりやんだりで気分的にも落ち込んでいましたが、ここにきて遅い夏がやってきてすこしハイになっております。
毎日朝4時過ぎに起床、5時頃から収穫(日によって寝坊も多々)して、朝市に9時過ぎに行って、道の駅に野菜を卸して家に帰るのが14時過ぎ、その後秋野菜の準備、草刈り、収穫して19時頃あがるという毎日でした。

それでも、朝市でいろんなひとと出会えたし、お客さんのこどもさんに試食してもらって純粋に「おいしい」って笑顔でいってくれたのには、ほんとうれしかった。野菜を育てていてよかったなあっと思える瞬間でした。

お盆休みを利用してお友達が農場にやってきてくれました♪暑い中一緒に作業してくれてありがとう!感謝です。

DSCN0354_400.jpg

DSCN0359_400.jpg

DSCN0360_400.jpg

DSCN0361_400.jpg

DSCN0362_400.jpg

DSCN0363_512.jpg

お米もいもち病が出始めていて心配でしたが、無事出穂し、天気が持ち直してきたのでなんとかなりそうです。あ~よかった。

DSCN0372_400.jpg

なす小五郎

DSCN0367_400.jpg

ローザビアンカ

DSCN0368_400.jpg

ルイジアナロング

DSCN0369_400.jpg

オレンジターキシュ

DSCN0370_400.jpg

スノウーウイ

DSCN0371_400.jpg

黄色いなす(名前忘れました)



DSCN0373_400.jpg


こんなかんじで野菜を対面販売しておりました。



サマーソニックというフェスでも野菜を販売したのですが、どうだったのか気になるところです。


夏が来たと思っても高原はもう秋に変わりつつあります。朝晩は寒いです。朝は18℃くらいまで下がってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男だらけホースショー夏の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。