SSブログ

2009-11-05 [農業]

ご無沙汰してます。小淵沢は、3日前に粉雪、一昨日強烈な霜がおりまして、夏野菜は一撃でだめになってしまいました(涙)例年ですと、弱い霜が降りてから徐々に強くなってきてというパターンなのですが、今年はいきなり強烈な霜がおりてびっくりしています。おそらく11月下旬なみの霜でした。前日に、パプリカやサニーレタスは収穫しておいたので、よかったんですが。。。



今年の稲刈り&脱穀は、畑が大忙しだったり、東京に対面販売に行ったり、小学校の特別講師として授業をしたりでなかなか稲刈りができなくて、結局全部終わるのに一ヶ月かかってしまいました。。。

こんな感じで友人たちとがんばりました↓みなさんありがとう!!

DSCN0491_400.jpg

DSCN0495_400.jpg


P1030358_320.jpg

P1030359_320.jpg

P1030360_320.jpg

P1030361_320.jpg

P1030371_320.jpg

DSCN0500_400.jpg

贈答用のデラックスパック



畑もあともう少し。寒さに負けないようがんばります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稲刈り開始!!!2009-11-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。