SSブログ

2009-11-30

ご無沙汰しております。

早いもので11月ももうすぐ終わり、今年も残すところ一ヶ月ですね。

今年の11月は上旬は11月下旬なみの寒さでしたが、それ以降は暖かい日々です。(っといっても平地よりは寒いですが)

たんぼは1回目の荒起こしを終え、畑の方は残りの野菜の収穫をしつつ片付けをやっています。

先日、「国際有機農業映画祭」に行って、野菜スイーツのポタジエに行ってきました。
映画祭は、ぼくが目指すべく農業のかたちでもあるアメリカのオーガニック農場フェアビューガーデンのドキュメントを見ることが出来てよかったです。

ポタジエさんは、お客さんがいっぱいいてびっくりしました。4個くらい食べたのですが、おいしかったです。個人的には、もうすこし甘さ控えめで野菜の味がした方がいいかなっと思いましたが。。。


そうそう、明日「畑のうた 種蒔く旅人」っという「畑のうた」の本がでます♪ぼくらのことも載っているとおもうので、本屋さんで見かけたら読んでみてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2009-11-052009年度終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。