SSブログ

稲刈りパート2 [農業]

昨日最後の稲刈りをしました。今回はコンバインです。
初コンバインだったので最初はドキドキでしたが、慣れればわけなかったです。
が、刈り始めてすぐにトラブルがあり、直すのにちょいと時間がかかり最後まで刈れませんでした。

P1010265 (640x480).jpg

今回はわりと大きな田んぼです。

P1010274 (640x480).jpg

こんな姿勢で刈ります。

P1010281 (640x480).jpg
P1010283 (640x480).jpg
さらに刈ります。

P1010282 (640x480).jpg

刈りまくります。昨日は半分くらい刈れました。また天気の良い日に籾の水分を測りつつ刈ります。




P1010273 (640x480).jpg

オヤジにも刈ってもらいました。真剣です。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

TOSHIE

稲刈り、ご苦労様です!レ・フレッチェのカウンターで、おいしい新米に出会える日も近そうですね〜〜☆

コンバインの後ろに乗ってるゆかちゃんが、とってもうれしそう〜♪
by TOSHIE (2008-10-05 20:46) 

ゆかちゃん

めっちゃ楽しかったですよー!!!!
でも脱穀のカスまみれのせいか、ノドがカラカラんなりましたぁ☆

新米おいしくできますよーにぃ☆
by ゆかちゃん (2008-10-08 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稲刈り脱穀一回目&ラスト稲刈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。